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訪問看護に関するコールセンター(相談窓口)の設置

更新日:2020年4月13日更新 印刷

訪問看護に関する相談を受け付けています。

 福岡県では、県内2カ所にコールセンター(相談窓口)を設置し、訪問看護に関する様々な相談に対応しています。なお、診療報酬と介護報酬に関する相談は受付けておりませんので、ご了承ください。

 (福岡県訪問看護ステーション連絡協議会への委託事業)

 医療・介護関係者だけでなく、訪問看護の利用を考えている方や利用している方も相談できます。

○主な相談例

 ・訪問看護技術に関すること

 ・医療機関(医師や看護師)との連携に関すること

 ・訪問看護事業所の運営(診療報酬及び介護報酬を除く)に関すること

 ・患者さんやご家族、在宅療養支援者からの訪問看護のご利用方法について

相談日

  毎週 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日の11時から16時まで(祝日は除く)

  ※下記のとおり、曜日により対応するコールセンターが異なります。

  なお、いずれのコールセンターも県内全域からの相談に対応しています。

 

相談窓口の利用方法

  電話でご相談ください。

  なお、電話がつながらない場合はFAXでも受け付けます。

月曜日・火曜日の窓口

  北部コールセンター(筑紫医師会立訪問看護ステーション内)

  電話 092-929-0611(11時から16時まで)

  FAX 092-929-0611 

 

木曜日・金曜日の窓口

  南部コールセンター(福岡県看護協会訪問看護ステーションくるめ内)

  電話 0942-37-1721(11時から16時まで)

  FAX 0942-37-1721

 

FAX送信様式

FAX相談受付フォーム [PDFファイル/271KB]

FAX相談受付フォーム [Wordファイル/19KB]

チラシ

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