ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

包括外部監査

更新日:2020年6月6日更新 印刷

包括外部監査のテーマ及び監査結果

    包括外部監査は、知事が毎会計年度、地方公共団体の財務管理、事業の経営管理その他行政運営に関し優れた識見を有する者であって弁護士や公認会計士などの外部の者と契約し、特定のテーマについて監査を受けるとともに監査の結果に関する報告の提出を受けるものです。 (地方自治法第252条の36)

【包括外部監査に関するお問い合わせ先】
     ・ 福岡県総務部行政経営企画課(経営企画係)
     ・ 電話番号 092-643-3138(直通)

令和元年度

テーマ:教育施策に関する財務事務の執行について

平成30年度

テーマ:子育て支援関連施策に関する財務事務の執行について

平成29年度

テーマ:雇用労働施策に関する財務事務の執行について

平成28年度

テーマ:商工振興施策に係る財務事務の執行及び事業の管理について

平成27年度

テーマ:農林水産業施策に係る財務事務の執行及び事業管理について

平成26年度

テーマ:高齢者施策に係る財務事務の執行及び事業管理について

平成25年度

テーマ:行政財産(公用財産)に関する事務の執行並びに福岡県企業局の財務に関する事務の執行及び経営に係る事業の管理ついて

平成24年度

テーマ:財政的援助団体等との取引(主に補助金、委託料)について

平成23年度

テーマ:基金、出資金、貸付金及び未収金に係る財務に関する事務の執行について(債権管理及び資金運用に関する事務を含む)

平成22年度

テーマ:県債に関する事務の執行及び県の管理する土地・建物に関する財務事務の執行について(県の財政収支バランスをふまえて)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)