ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 入札・公募・公売 > 技術情報(県土整備部) > (令和2年1月1日掲載)ワンデーレスポンス及びウィークリースタンスを実施します

本文

(令和2年1月1日掲載)ワンデーレスポンス及びウィークリースタンスを実施します

更新日:2020年1月1日更新 印刷

 働き方改革関連法案が平成31年4月1日より順次施行され、公共工事においても長時間労働の是正や処遇改善といった働き方改革の促進が急務となっています。

 福岡県県土整備部では、働き方改革への取り組みの一環として、ワンデーレスポンス及びウィークリースタンスの取り組みを以下のとおり実施することとしましたので、お知らせいたします。


ワンデーレスポンスの実施

 県土整備部では、これまで工事を対象に実施していた「現場を待たせない」「速やかに回答する」というワンデーレスポンスの取り組みについて、公共工事に関する調査等(測量、地質調査その他の調査(点検及び診断を含む)及び設計)にまで拡大し、一層の効果拡大を図ることを目的に本取組を実施することといたしましたので、お知らせいたします。

  【実施概要】

  1)実施対象

福岡県県土整備部発注の全ての工事及び測量、設計、調査等業務委託

  2)実施内容

    ワンデーレスポンス実施要領に基づき実施  

  3)適用年月日

    2020(令和2)年1月1日以降に起工する工事及び測量、設計、調査等業務委託に適用

設計業務等におけるウィークリースタンスの実施

 県土整備部では、受発注者間における仕事の進め方として、1週間における受発注者間相互のルールや約束事、スタンスを目標として定め、設計業務等の業務環境を改善し、より一層の業務の円滑な実施と品質向上に努めることを目的に本取組を実施することといたしましたので、お知らせいたします。

 

  【実施概要】

  1)実施対象

福岡県県土整備部発注の測量、設計、調査等業務委託に適用する。ただし、緊急を要する業務(災害に係る調査や設計等)は除く。

  2)実施内容

    ウィークリースタンス実施要領に基づき実施  

  3)適用年月日

    2020(令和2)年1月1日以降に契約する案件から適用

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)