ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 総務部 > 県民情報広報課 > 県庁開催イベントのご案内

本文

県庁開催イベントのご案内

更新日:2024年3月29日更新 印刷

県庁1階ロビー

県庁1階ロビーでは、県政の情報を発信するための展示や物産販売、文化芸術活動の成果を発表するコンサートなど、さまざまなイベントを開催しています。

※詳細は「イベント情報」からご確認ください

県庁ロビーコンサートまごころ製品販売会の様子大相撲

県庁11階「福岡よかもんひろば」

 県庁の最上階、11階にある物産観光展示室「福岡よかもんひろば」。
 県内の伝統工芸品や県産品、観光に関する情報を集めて、発信しています。
 見て、触れて、体験し、味わえる「福岡の魅力」を丸ごと実感していただける施設です。

よかもんひろば画像カフェの外観お弁当の画像

その他の県庁おすすめスポット

  • 県民レストラン「けんちょうFood Marche」
    県産木材を使用した明るく開放的な空間で、福岡女子大学 食・健康学科の学生と共同開発したヘルシーメニューやスマートにソルトを使った減塩の「TRY!スマソる?」メニュー、旬の食材を使った地産地消メニューなどを提供しています。
    レストランの営業時間は11時から14時ですが、営業時間外はホール内を開放しており、無料Wi-Fiも完備しているため、テレワークスペースとしても活用いただけます。
    どなたでもご利用できますので、ぜひお越しください。

客席の写真料理の写真

 

  • まごころ製品ショップ&デスク
    県庁地下1階にある「まごころ製品ショップ&デスク」では、障がいのある皆さんが作ったお弁当やお菓子、日用雑貨などの「まごころ製品」を販売するとともに、障がい者施設で請け負うことのできる仕事を紹介しています。

まごころ製品ショップ&デスク外観お菓子画像作業の様子

女子旅 in 福岡県庁【HKTの福岡撮影中。】

HKT48メンバーの山下エミリーさんと今村麻莉愛さんが、県庁の楽しみ方を紹介!

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)