ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 大店立地法・商店街 > 8-1ドン・キホーテ楽市楽座久留米店

本文

8-1ドン・キホーテ楽市楽座久留米店

更新日:2017年8月22日更新 印刷

8-1ドン・キホーテ楽市楽座久留米店

 

公告

 

 大規模小売店舗立地法(平成10年法律第91号。以下「法」という。)第5条第1項の規定による届出について、法第8条第1項の規定に基づき市町村から聴取した意見の概要を、同条第3項の規定により次のとおり公告する。

 なお、当該意見は、この公告の日から1月間、福岡県商工部中小企業振興課及び久留米中小企業振興事務所において縦覧に供する。

 

  平成29年10月24日

福岡県知事  小川  洋

 

1 大規模小売店舗の名称及び所在地

(1)名称  ドン・キホーテ楽市楽座久留米店

(2)所在地 久留米市東合川二丁目2番1号

 

2 法第8条第1項の規定に基づき市町村から聴取した意見の概要

 (1)駐車需要の充足等交通に係る事項

 意見なし

 

 (2)騒音の発生に係る事項

 騒音に関して、室外機、給排気口等は、住居・店舗等の立地状況を勘案しながら設置しているが、周辺住民等からの苦情の申立てがあった場合には、速やかに適切に対応すること。

 なお、予測地点bにおいては荷さばきに伴う作業音が敷地境界線上で基準値を上回っていること、住居側のB´地点では作業時間が夜間であることから、作業員及び業者に対して騒音防止の徹底に努めること。

 

 (3)廃棄物に係る事項

 意見なし

 

 (4)街並みづくり等への配慮等

 意見なし

 

 (5)その他

 不要となった既存の乗入口がある場合は、通常の歩道部と同じ形状に原形復旧をお願いしたい。また市道を扱い新規に乗入口を設置する場合や、その他隣接する市道・水路を扱う場合は、久留米市の許可を受ける必要があり、許可にあたっては基準があるため、事前に相談の上、久留米市役所路政課(土木管理チーム)へ詳細図等を添付した申請書を提出し、許可を得ること。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。