ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 地域コミュニティ > 地域コミュニティ活動事例報告会

本文

地域コミュニティ活動事例報告会

更新日:2024年3月19日更新 印刷

今後の市町村のまちづくりは、住民と行政が協働して取り組む必要があり、とりわけ、地域コミュニティ活性化によるまちづくりは、どの市町村においても共通の課題です。

 このため、各地域での地域コミュニティ活性化に向けた取組の参考となるよう、地域活動に取り組まれている県内の団体の方に、取組内容について事例発表していただく地域コミュニティ活動事例報告会を下記のとおり開催しました。

実施状況

 令和5年度 : 令和6年2月13日

 令和4年度 : 令和5年1月27日 

           【地域コミュニティ及び「地域の未来予測」に基づく広域連携等に関する取組に係る

           意見交換会】

  令和3年度 : 令和4年2月7日~18日(動画視聴)

  令和2年度 : 令和3年1月27日~2月5日(動画視聴)

  平成31・令和元年度 : 令和2年1月20日

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。