ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 中小企業支援・融資制度 > 私たちみんなの賃金アップのために!適切な“価格転嫁”とは

本文

私たちみんなの賃金アップのために!適切な“価格転嫁”とは

更新日:2024年4月1日更新 印刷

 エネルギー価格や原材料費、労務費が上昇する中、持続的な賃上げには、労務費などのコスト増加分を適切に価格へ転嫁することが必要不可欠です。

 適切な価格転嫁は収益向上につながり、これにより賃金が上昇し、消費が増加することで、適度に物価が上昇し、再び収益が向上するといった好循環が生まれます。

 この賃金と物価の関係の理解が高まることで、企業はコストの上昇分を価格に転嫁しやすくなり、結果、企業は収益が増え、賃金上昇に繋がります。

 県では、価格転嫁への理解促進のため、読売新聞に広告記事を掲載しました。

 広告記事

 私たちみんなの賃金アップのために!適切な“価格転嫁”とは(福岡県広告) [PDFファイル/1.44MB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)