ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 自然環境 > 自然・生物多様性 > 福岡県生物多様性県民行動リストを作成しました!

本文

福岡県生物多様性県民行動リストを作成しました!

更新日:2018年10月1日更新 印刷

生物多様性を守るために私たちにできること

  生物多様性(環境におけるいろいろな生きものの「個性」と「つながり」の存在)を守るために、私たちに何ができるでしょうか・・・。

  「野山に出て、植樹や生きものの保護を行う」など、大がかりな活動をイメージしがちですが、実は、私たちの普段の生活の中でできることがたくさんあります。

  例えば、環境に配慮した商品を率先して購入したり、地域の自然を保全するための地域活動に参加したり、地域の産物を旬の季節に食べて楽しんだりすることも、生物多様性の理解や保全につながる行動と言えます。

  県では、生物多様性の保全と持続可能な利用のために、私たち一人ひとりが日々の生活の中で実践できる行動について、目安となるメニューを作成しました。

  できることから、アクションしてみませんか。

福岡県生物多様性県民行動リスト(大人編)
福岡県生物多様性県民行動リスト(子ども編)
 ご自由にダウンロードしてご利用ください。
 その他のチラシは下記URLからダウンロードできます。

 福岡県生物多様性Web情報サイトにも様々な情報を掲載しています。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)