ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 地域づくり > ようこそ知事室へ > 「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」オープニングセレモニーに出席しました

本文

「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」オープニングセレモニーに出席しました

更新日:2023年9月1日更新 印刷

 8月31日、うきは市内でホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」のオープニングセレモニーが開催され、来賓として出席しました。

 知事は、ホテル開業のお祝いの言葉を述べるとともに、「このホテルは宿泊特化型のホテルであり、宿泊客の皆さんに周辺地域を巡り、地域の飲食店を利用いただくことで、うきは市はもとより、周辺地域に及ぼす経済波及効果は非常に大きなものになると期待しています。また、世界にホテルを展開しておられるマリオット・インターナショナルの力で、インバウンドの方を呼び込んでいただけるものと期待しています」とあいさつしました。

あいさつ
(写真)あいさつする知事

テープカット
(写真)テープカットの様子
(写真左から)山田幸寛 フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは支配人、カール・ハドソン マリオットインターナショナル日本&グアム担当エリアヴァイスプレジデント、仲井嘉浩 積水ハウス株式会社代表取締役社長執行役員兼CEO、知事、高木典雄 うきは市長、森戸義貴 国土交通省九州地方整備局長、江藤武紀 うきはの里株式会社道の駅うきは代表取締役社長

※高木うきは市長の高は「はしごだか」です。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)