ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > ドッジボールのアジア大会で第2位を受賞した福岡市在住の日本代表 利光 友樹選手が来られました

本文

ドッジボールのアジア大会で第2位を受賞した福岡市在住の日本代表 利光 友樹選手が来られました

更新日:2024年3月26日更新 印刷

 3月26日、ドッジボール男子日本代表で福岡市在住の利光友樹選手が、1月に開催された「アジアドッジボールチャンピオンシップ リヤド2024」男子の部第2位の報告と、ワールドカップへの出場報告のため、知事を訪問しました。

 知事は、選手として活躍されているだけでなく、子どもたちのドッジボールの指導にもご尽力いただいていることに対し、謝意を述べるとともに、「ワールドカップでは、前回の成績を超える優勝を目指して頑張っていただきたい」と激励しました。

中野 琢也理事長(福岡県ドッジボール協会)、加地 邦雄会長、利光 友樹選手、知事、今村 哲一事務局長

(写真左から)中野 琢也理事長、福岡県ドッジボール協会 加地 邦雄会長、利光 友樹選手、知事、今村 哲一事務局長

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)