ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > ソニー生命カップ第45回全国レディーステニス大会で優勝した福岡県代表選手が優勝報告に来られました

本文

ソニー生命カップ第45回全国レディーステニス大会で優勝した福岡県代表選手が優勝報告に来られました

更新日:2024年1月18日更新 印刷

 1月18日、令和5年11月に東京都で開催されたアマチュア女子テニスの全国大会「ソニー生命カップ第45回全国レディーステニス大会」で優勝された福岡県代表選手の皆さんが、優勝報告のため、知事を訪問しました。

 知事は、お祝いの言葉を述べるとともに、「これまで、新型コロナウイルス感染症の影響で、思うように練習ができなかったり、ご苦労されたのではないかと思います。その中で、技量を磨かれ、このような素晴らしい成績を収められたのは、監督のご指導、そして皆さんを支えていただいたご家族などの力が非常に大きかったと思います。その感謝の思いを胸に、喜びをさらにかみしめていただければと思います」とあいさつしました。

記念写真
(写真)福岡県代表選手の皆さんと

選手を祝福する知事
(写真)選手を祝福する知事

 

※ 「ソニー生命カップ第45回全国レディーステニス大会」

  全国のアマチュア女子テニスプレイヤーが一堂に会して団体ダブルスの日本一を決める大会。

  例年7月~10月に都道府県予選が行われ、ペア3組の都道府県代表からなる団体戦のトーナ

 メント方式により実施。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)