ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > オン万里選手が「2023年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・ベルリン」の出場報告に来られました

本文

オン万里選手が「2023年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・ベルリン」の出場報告に来られました

更新日:2023年5月26日更新 印刷

 5月26日、オン万里選手が「2023年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・ベルリン※」の馬術競技出場報告のため、知事を訪問されました。

 知事は、新型コロナの影響により、練習や大会の開催にさまざまな制約があった中、一生懸命練習を積み、大会出場の切符を獲得されたことに敬意を表するとともに、「世界の人たちとの交流を楽しみながら、体調には気を付けて大会に臨んでいただきたい」とあいさつしました。

※スペシャルオリンピックスは170以上の国や地域が加盟している国際的なスポーツ組織。知的障がいのある人たちのためのスポーツプログラムと、その成果の発表の場である競技会を提供しています。また、オリンピックと同様に夏季・冬季の世界大会を4年ごとに開催しています。
ドイツのベルリンで開催される2023夏季世界大会は、令和5年6月13日~25日の日程で開催(競技日程は6月17日~25日、6月13日~16日はホストタウンプログラムを開催)。世界190の国と地域から約7,000名が24競技に参加。日本からは72名が参加。

集合写真
(写真左から)公益社団法人スペシャルオリンピックス日本・福岡 盛田 美代子 事務局長、大久保 昭彦 副理事長、知事、オン 万里 選手、毛利 律子 馬術コーチ

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)