ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 市町村行財政 > 市町村行政 > ようこそ知事室へ > 第144回福岡県市長会研修会に出席しました

本文

第144回福岡県市長会研修会に出席しました

更新日:2023年5月11日更新 印刷

 5月11日、飯塚市で「第144回福岡県市長会総会」が開催されました。

 服部知事は総会後に行われた研修会に出席し、「福岡県の未来への扉を開く」と題して講演を行いました。その中で、5月8日から感染症法上の位置付けが「5類感染症」に変更された新型コロナウイルス感染症へのこれまでの市長会の協力に感謝を述べるとともに、「コロナ前の水準には戻っておらず、官民で経済をけん引する取り組みが必要。閉塞感を打破し、未来を見据え、成長・発展に向けて加速前進させていく」と語り、各市長に理解と協力を求めました。

講演する知事

(写真)講演する知事

会場の様子

(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)