ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 道路 > ようこそ知事室へ > 下関北九州道路整備促進大会が開催されました

本文

下関北九州道路整備促進大会が開催されました

更新日:2023年10月22日更新 印刷

 10月22日、下関北九州道路の早期整備に向け、「下関北九州道路整備促進大会」が北九州市で開催されました。
 知事は、「関門トンネルと関門橋はいずれも老朽化し、補修工事に伴い頻発に通行規制が行われているため、人流・物流などに大きな影響を及ぼしている。こうした中、大規模災害発生時のバックアップとなる下関北九州道路の実現はわれわれの悲願である。また、産業・観光、物流などに恵まれた北九州・下関地域が一体的にさらに発展を遂げていくためには、このネットワークを強化していくことが必要。今後も下関北九州道路の早期実現に向け、国や2県2市がより一層連携協力を強め、地域の実情や必要性などしっかりと声をあげていく。引き続き皆さま方のご理解、ご協力をお願い申し上げます」とあいさつしました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

会場の様子
(写真)会場の様子


下関北九州道路について(クリックすると新しいウィンドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)