ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > その他社会福祉 > 援護・恩給 > ようこそ知事室へ > 福岡県戦没者遺族大会に出席しました

本文

福岡県戦没者遺族大会に出席しました

更新日:2023年11月20日更新 印刷

 11月20日、第70回記念福岡県戦没者遺族大会が、約1500人のご遺族の参加のもと福岡市で開催され、知事が出席しました。

 知事は、「私たちが享受している平和と繁栄は、心ならずも戦火に倒れられた戦没者の皆さまの尊い犠牲の上に成り立っているものであることを決して忘れてはなりません。戦争の悲惨さ、平和の尊さを次の世代にしっかりと引き継いでまいります」とあいさつしました。

 また、戦没者遺族への支援に長年尽力された方々に、福岡県知事表彰および感謝状を贈呈しました。

  • 福岡県知事表彰     6人
  • 福岡県知事感謝状 25人

  福岡県知事表彰及び感謝状受賞者 [PDFファイル/25KB]

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

表彰状を野田一友さんに渡す様子
(写真)知事表彰贈呈の様子(野田一友さん)

表彰状を森近正子さんに渡す様子
(写真)知事感謝状贈呈の様子(森近正子さん)

会場の様子
(写真)会場の様子

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)