ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 産業保安 > 産業保安関係 > ようこそ知事室へ > 第22回福岡県経営トップ懇談会を開催しました

本文

第22回福岡県経営トップ懇談会を開催しました

更新日:2023年11月7日更新 印刷

 11月7日、知事は、東京都内で開催した「第22回福岡県経営トップ懇談会」に出席しました。
 福岡県出身者など本県にゆかりのある在京の企業経営者の皆さまに対し、世界を見て、未来を見据えた、グローバルな取り組みとして、オーストラリアのニューサウスウェールズ州やアメリカのボストンとの交流、日韓海峡知事会議での取り組みを紹介しました。
 また、人材育成が重要として、「福岡半導体リスキリングセンターにおける人材育成などを通して、県内のみならず、九州そして日本全体の人材供給の一助を成してまいりたい」と語りました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

香原議長
(写真)あいさつする香原勝司 福岡県議会議長

会場の様子
(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)