ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 少年軟式野球チーム「光友ヴィクトリー」が「第43回全日本学童軟式野球大会」の出場報告に来られました

本文

少年軟式野球チーム「光友ヴィクトリー」が「第43回全日本学童軟式野球大会」の出場報告に来られました

更新日:2023年8月2日更新 印刷

 8月2日、八女市を拠点に活動する少年軟式野球チーム「光友ヴィクトリー」の皆さんが「高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球大会」への出場報告のため、知事を訪問されました。

 知事は、コロナ禍の影響で練習が困難な状況の中、工夫を凝らしながら、練習に励んでこられたことに敬意を表するとともに、「周りの皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、全国大会でも、一つ一つのプレーを大切にして、チームワークをしっかりと生かして、戦ってきてほしい。」と激励しました。

(写真)選手の皆さんと知事
(写真)あいさつする知事

(写真)光友ヴィクトリーの皆さんと
(写真)「光友ヴィクトリー」の皆さんと

 

 ※「高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球大会」とは、公益財団法人全日本軟式野球連盟が主催し、全国の約11,000チームから勝ち抜いてきた強豪チームが都道府県代表として出場する大会。出場クラスは小学生で、第1回大会は昭和56年。「小学生の甲子園」と呼ばれる夢の大会となっている。

 

 

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)