ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 小倉高等学校陸上競技部の武田胡春選手が報告に来られました

本文

小倉高等学校陸上競技部の武田胡春選手が報告に来られました

更新日:2023年9月22日更新 印刷

 9月22日、「令和5年度全国高等学校総合体育大会 翔び立て若き翼 北海道総体2023」陸上競技女子3000mで6位入賞を果たされた小倉高等学校陸上競技部3年生の武田胡春選手が、知事を訪問し競技成績の報告を行いました。
 

 知事は、「陸上部に監督やコーチといった専門の指導者がいらっしゃらない中、独学で、自分なりの工夫をされて頑張ってこられたと思います。また、コロナに苦しめられた高校生活の中で、陸上競技の高度な努力をして来られたことに本当に敬意を表します​。今度の鹿児島の特別国体も、体調を整えて頑張ってください​」と激励しました。

知事写真
(写真)あいさつする知事

集合写真
(写真前列左から)市川将之 陸上競技部顧問、武田胡春 選手、知事、石川一仁 小倉高等学校校長、納富義樹 教頭

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)