ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 筑後地域 > ようこそ知事室へ > 令和5年度県南総合開発促進会議総会に出席しました

本文

令和5年度県南総合開発促進会議総会に出席しました

更新日:2023年5月25日更新 印刷

  5月25日、県南地域の振興を図るため、福岡県と久留米市、大牟田市、柳川市、八女市、筑後市、大川市、小郡市、うきは市、朝倉市、みやま市、筑前町、東峰村、大刀洗町、大木町、広川町の15市町村で構成する「県南総合開発促進会議」に出席しました。

 同会議の会長である知事は、有明海沿岸道路の開通やワンヘルスの推進、ブランド農産物を支える人材の育成などについて触れ、「地元の皆さまや関係団体の皆さまとの連携をさらに強化し、手を取り合ってこの県南地域の振興・発展に全力で取り組んでまいります」とあいさつしました。

1
(写真)あいさつする知事

2
(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)