ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 北九州地域 > ようこそ知事室へ > 令和5年度京築北九州東部振興会議総会に出席しました

本文

令和5年度京築北九州東部振興会議総会に出席しました

更新日:2023年5月22日更新 印刷

 5月22日、京築および北九州市東部地域の振興を図るため、福岡県と北九州市、行橋市、豊前市、苅田町、みやこ町、吉富町、上毛町、築上町の8市町で構成する「京築北九州東部振興会議」に出席しました。

 同会議の会長である知事は、北九州空港の機能強化、苅田港の整備進捗、東九州自動車道の今後の展望などについて触れ、「地元の皆さま、関係団体の皆さまとの連携をさらに強化し、手を取り合って、京築北九州東部地域の振興に全力で取り組んでまいります。」とあいさつしました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)