ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 物産振興・地場産業 > ようこそ知事室へ > 福岡県い製品商工業協同組合の皆さんが来られました

本文

福岡県い製品商工業協同組合の皆さんが来られました

更新日:2024年6月20日更新 印刷

 「福岡花ござ」の地域団体商標登録の報告のため、福岡県い製品商工業協同組合の池上理事長、同組合の松永部会長をはじめとする皆さんが知事を訪問されました。 

 知事は、「本県が誇る「福岡花こざ」が地域団体商標登録されたことをうれしく思います」と述べた上で、「県産および国産のい草を使用し県内で織られた「福岡花こざ」は、デザイン性豊かでさまざまな生活シーンで使える。環境にもやさしい商品。しっかり育てていきたいと思うので、力を合わせて頑張っていきましょう」とあいさつしました。

贈呈
(写真)記念品の贈呈を受ける服部知事

撮影
(左から)秋田章二 福岡県議会議員、石橋直樹 福岡花ござ部会副部会長、服部知事、池上廣則 福岡県い製品商工業協同組合理事長、松永正晴 福岡花ござ部会部会長、下村克己 福岡県い業振興協会事務局長

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)