ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > ハワイ州バスケットボール訪問団が来られました

本文

ハワイ州バスケットボール訪問団が来られました

更新日:2023年11月15日更新 印刷

 11月15日(水)、県庁ロビーにおいてキャンベル高校とセントルイススクールの役員・生徒で編成されたハワイ州バスケットボール訪問団総勢50名が表敬訪問に来られました。

 知事は、「県とハワイ州は、1981年に姉妹提携を締結し、40年以上に渡り、経済、青少年、教育、文化等様々な分野で交流を積み重ねてきた。バスケットボールの試合のほか、県立水産高校や宗像高校、また、東福岡高校を訪問されるなど、MOUをきっかけとして、着実に交流が進んでいることを嬉しく思う。今後も、スポーツはもちろん、様々な分野で、ハワイ州の皆様と私ども福岡県との友情を、さらに深めてまいりましょう」と歓迎の言葉を述べ、今後さらなる福岡県とハワイ州の友好関係構築に向けて取り組む意向を示しました。

 知事挨拶
             あいさつする知事


ローリピコ団長
  あいさつするハワイ州バスケットボール訪問団団長の
      キャンベル高校ローリー・ピコ運動部長 

選手の様子
      ハワイ州バスケットボール訪問団選手  

みんなで集合写真
               集合写真

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)