ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 筑後地域 > ようこそ知事室へ > 「道雪会(どうせつかい)」の皆さまが来られました

本文

「道雪会(どうせつかい)」の皆さまが来られました

更新日:2023年4月27日更新 印刷

 4月27日、「道雪会」の皆さまが、知事を訪問され、第7回文化講演会の開催(10月8日)や博多どんたく港まつりへの参加を報告されました。

 知事は、講演会の開催など大河ドラマの招致、実現に向けた機運醸成に努めていただいていることに深く敬意を表するとともに「これからも力を合わせて宗茂、訚千代の知名度を上げていくことをしっかりやっていきたい」とあいさつしました。

※「道雪会」:「立花(戸次)道雪、宗茂、訚千代」など広く地元の歴史・人物を紹介することで、地元の誇りと地域経済を向上させ、地域の発展に貢献することを目的に、ゆかりの地である新宮町を拠点として「立花宗茂と訚千代」のNHK大河ドラマ招致活動等を行っている団体。

※訚千代(ぎんちよ)の「訚」は「もんがまえに言」です。

集合写真

(1列目左から)今村公亮 幹事、横矢繁光 理事、宮崎克昭 参事、知事、杉尾民則 会長、冨永仁副 会長、稲冨芳彦 事務局長、米丸徹 理事

(2列目左から)西尾耕治 県議会議員、吉松源昭 県議会議員、江藤秀之 県議会議員、冨永芳行 県議会議員

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)