ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 筑後地域 > ようこそ知事室へ > 令和5年度筑後田園都市推進評議会総会に出席しました

本文

令和5年度筑後田園都市推進評議会総会に出席しました

更新日:2023年5月25日更新 印刷

 県と筑後地域12市町(大牟田市、久留米市、柳川市、八女市、筑後市、大川市、小郡市、うきは市、みやま市、大刀洗町、大木町、広川町)では、筑後田園都市推進評議会を設置し、地域の特性を活かし、文化や教育、医療などの機能を相互に連携・補完し合う、面的な広がりを持った広域都市づくりを進める「筑後ネットワーク田園都市圏構想」を推進しています。

 5月25日、久留米市で4年ぶりに対面で開催された同評議会の総会では、筑後地域の周遊促進を図る「筑後の観光魅力発信プロジェクト」や筑後地域のマラソン大会などをPRする「スポーツを活用した地域振興プロジェクト」など、これまで取り組んできたプロジェクトの事業報告などを行いました。

 同評議会の会長である知事は、これまでの主な取り組みを紹介し、「皆さまから色々とご意見を賜りながら、きめ細かな取り組みを進めてまいりたい」とあいさつしました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

総会の様子

(写真)総会の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)