ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 県政運営、情報政策・IT化 > 地方分権 > ようこそ知事室へ > 全国知事会 国産木材活用プロジェクトチーム会議(ウェブ会議)に参加しました

本文

全国知事会 国産木材活用プロジェクトチーム会議(ウェブ会議)に参加しました

更新日:2023年7月3日更新 印刷

 7月3日、全国知事会の「国産木材活用プロジェクトチーム会議」(ウェブ会議)が開催され、知事が参加しました。

 会議には、47都道府県が参加し、ウッド・チェンジ協議会会長による講演や各都道府県の取り組み事例の紹介などが行われました。

 知事は、県産木材を利用した木質リノベーションや民間・都市部の建築物における県産木材の利用といった、県産木材の新たな需要創出に向けた取り組みのほか、木造・木質化に優れたモデル的な建築物の表彰を紹介し、「県産木材のさらなる利用拡大に取り組んでまいる」と述べました。

発言する知事
(写真)ウェブ会議で発言する知事

ウェブ会議の様子
(写真)ウェブ会議の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)