ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 福岡県アーチェリー協会の高田顕照選手が「第18回世界ユース選手権大会」の結果報告に来られました

本文

福岡県アーチェリー協会の高田顕照選手が「第18回世界ユース選手権大会」の結果報告に来られました

更新日:2023年8月30日更新 印刷

 8月30日、福岡県アーチェリー協会の高田顕照(たかた けんしょう)選手が、出場した「第18回世界ユース選手権大会」の結果報告のため、知事を訪問されました。

 知事は、世界ユース選手権大会の団体6位、個人33位という結果に「高田選手本人は納得のいかない結果と感じておられるようですが、日本代表選手の中で唯一の中学生選手であり、素晴らしい成績を収められたと思います。」と評価され、10月に鹿児島県で行われる国民体育大会や11月に行われる日本代表選考会に向けて「さらに研鑽を積んでいただくとともに、周りの皆さんの思いを力に変えてこれからも頑張っていただきたい」と激励しました。

集合写真
(写真 左から)江頭信次副会長、高田顕照選手、知事、加地邦雄会長、白附亮コーチ

※高田選手の「高」ははしごだかです。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)