ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 県政運営、情報政策・IT化 > 地方分権 > ようこそ知事室へ > 九州地域戦略会議「第20回夏季セミナー」に参加しました

本文

九州地域戦略会議「第20回夏季セミナー」に参加しました

更新日:2023年8月3日更新 印刷

 8月3日、4日の2日間、九州地域戦略会議「第20回夏季セミナー」が大分県で開催されました。

 1日目は、パメラ・ポンティアス氏(米国大使館経済部通商経済政策課一等書記官)による基調講演の他、4つの分科会が行われ、2日目は、各分科会の報告会である全体会議、立命館アジア太平洋大学などの現地視察が行われました。

 知事は、福岡県が幹事を務める第1分科会(テーマ:「アトツギベンチャー」)において、アトツギベンチャーの裾野を広げるためのアトツギの意欲醸成やモチベーション維持取組について参加者と意見交換を行い、「九州で頑張ろうとしているアトツギベンチャーに対して、資金調達や新製品・新技術の創出を支援するようなエコシステムを形成していく必要性がある」と述べました。

第1分科会で発言する知事
(写真)第1分科会で発言する知事

セミナーの様子
(写真)
第20回夏季セミナーの様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)