ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防災・国民保護 > 防災情報 > ようこそ知事室へ > 防災関係機関意見交換会(トップ会談)を開催しました

本文

防災関係機関意見交換会(トップ会談)を開催しました

更新日:2023年5月17日更新 印刷

 5月17日、県内の防災関係機関の連携を強化し、自然災害や危機事案に迅速に対応するため、防災関係機関意見交換会(トップ会談)を開催しました。


 知事は、「近年、全国各地で大規模な自然災害が発生、頻発化し、本県では、平成29年の九州北部豪雨以降、5年連続6度にわたり大きな豪雨災害を受けた。災害に対する日頃からの備えが極めて重要であり、災害が発生した時には、迅速的確な対応が極めて求められる。本日の意見交換会は非常に貴重な機会であり、これまで築いてきた連携を一層強固なものとし、県民の皆さまの命・生活を守り、安全安心を確保していきたい」とあいさつしました。

 その後、知事と各防災関係機関の代表者との間で、各機関の取り組みなどについて意見交換を行い、下記の事項について申し合わせました。

防災関係機関意見交換会における申し合わせ事項 [PDFファイル/265KB]

知事写真
(写真)あいさつする知事

全体写真
(写真)意見交換会の様子

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)