ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 観光情報 > ようこそ知事室へ > 「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」に乗車しました

本文

「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」に乗車しました

更新日:2023年5月29日更新 印刷

 5月29日、西日本鉄道が運行する「地域を味わう旅列車『THE RAIL KITCHEN CHIKUGO』」に、知事が乗車しました。


 『THE RAIL KITCHEN CHIKUGO』は、西鉄大牟田線の福岡(天神)駅と筑後地域を結ぶ観光列車で、列車内の窯を活かした出来立ての温かい料理が自慢です。
 車内は、八女産の竹を使用した竹編み生地や久留米に古くから伝わる伝統技法で作られた城島瓦などで装飾され、乗務員・スタッフの制服には久留米絣が使用されるなど、筑後地域の伝統工芸品がふんだんに使用されています。

 知事は、九州・福岡の食材を使用したランチを楽しみながら、高島福岡市長や林田社長(西日本鉄道株式会社)らと県内観光についての意見交換も行いました。

(参考)THE RAIL KITCHEN CHIKUGO(外部リンク)

ランチ会の様子

(写真)ランチ会の様子

意見交換の様子

(写真)意見交換の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)