ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 福岡県立東筑高等学校の山崎晴華選手が「第34回全国高等学校選抜ボート大会」の優勝報告に来られました

本文

福岡県立東筑高等学校の山崎晴華選手が「第34回全国高等学校選抜ボート大会」の優勝報告に来られました

更新日:2023年7月4日更新 印刷

 7月4日(火)、福岡県東筑高等学校ボート部の山崎晴華(やまさき せいか)選手が「第34回全国高等学校選抜ボート大会」における優勝報告のため、知事を訪問されました。

 知事は、東筑高校ボート部の創部以来初優勝という快挙に、「昨年度の国民体育大会で先輩と出場したダブルスカルで2位という素晴らしい成績だったが、その中に一抹の悔しさがあったと思います。今回シングルスカルに挑戦し見事に優勝したことは山崎選手の努力の成果である」とこれまでの取り組みの姿勢を評価され、これから続くインターハイや国民体育大会に向けて「文武両道でこれからも頑張っていただきたい」と激励しました。

集合写真
(前列左から)大塚絹子福岡県議会議員、山崎晴華選手、知事、小川昇二郎校長、鶴林大我福岡県議会議員
(後列左から)藤本喜久代教頭、明石典宏ボート部監督

※山崎晴華選手の崎は「たつさき」です
※鶴林大我福岡県議会議員の鶴は「あめかんむり」です

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)