ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 高校教育 > ようこそ知事室へ > 糸島農業高等学校農業技術科の皆さんが来られました

本文

糸島農業高等学校農業技術科の皆さんが来られました

更新日:2023年11月20日更新 印刷

 11月20日、糸島農業高等学校農業技術科生徒の皆さんが、栽培管理に励まれたシクラメンの生産・販売報告と贈呈のため、知事を訪問されました。併せて学校生産物や地域の食材を活用した、「あまおうジャム」や「レトルトカレー」などの学校開発商品も贈呈されました。

 知事は、長期間にわたる栽培での努力や苦労を称え、「食の大切さ、それを生み出す農林水産業こそが福岡県だけではなく日本にとって基幹産業だと思う。糸島農業高校で学んで得られた技術や友達と一緒にがんばってきた経験を生かして、未来の農業を切り開いていただきたい」と激励しました。

集合写真

(写真)糸島農業高等学校農業技術科の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)