ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農産物のブランド化 > ようこそ知事室へ > 福岡県茶共進会の受賞者と福岡県茶生産組合連合会が受賞結果報告および受賞茶贈呈に来られました

本文

福岡県茶共進会の受賞者と福岡県茶生産組合連合会が受賞結果報告および受賞茶贈呈に来られました

更新日:2023年6月23日更新 印刷

 6月23日、「令和5年度福岡県茶共進会」(※)の「煎茶の部」と「玉露の部」における第一位の受賞者と福岡県茶生産組合連合会の皆さまが、共進会の結果を報告するため知事を訪問し、受賞茶を贈呈されました。

 知事は、受賞者の皆さまにお祝いの言葉を述べるとともに、「煎茶と玉露、それぞれに特長があり、おいしい。今年は八女茶発祥600年の記念すべき年。福岡の八女茶の素晴らしさを知ってもらえるようにしたい」とあいさつしました。

※福岡県茶共進会
県域規模では唯一の茶品評会で、県内の茶業関係者が茶の生産技術と品質の向上を図り、本県茶業の発展に寄与することを目的とし、昭和38年から毎年開催されている。5月に開催された「令和5年度福岡県茶共進会」では、県内各地の「福岡の八女茶」生産者から、煎茶の部に103点、玉露の部に101点が出品され、両部門の受賞者が決定している。

記念撮影
 (写真左から)吉泉妙華 株式会社吉泉園代表取締役社長、桐明和久県議会議員(福岡県茶生産組合連合会長)、月足靖彦・サチヨ夫妻(玉露の部受賞者)、知事、永松敏治・望夫妻(煎茶の部受賞者)、藏内勇夫県議会議員(福岡県茶生産組合連合会名誉会長)、古賀裕介 株式会社古賀製茶本舗会長、江島一信福岡県茶生産組合連合会副会長

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)