ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 中小企業支援・融資制度 > 「取引適正化推進フォーラム 福岡大会」について

本文

「取引適正化推進フォーラム 福岡大会」について

更新日:2023年5月24日更新 印刷

「取引適正化推進フォーラム 福岡大会」が開催されました。

 県では、官民一体となって、取引の適正化を円滑に進め、中小企業・小規模事業者の稼げる力を高めることを目指しています。

 今年2月には、県の呼びかけにより、国の地方支分部局、県内経済団体、労働団体の全13者で「価格転嫁の円滑化に関する連携協定」を締結し、「パートナーシップ構築宣言」の促進など円滑な取引の適正化を図るための取組を進めています。

 こうした取組をさらに促進し、県経済の発展につなげていくため、5月16日、「『パートナーシップ構築宣言』拡⼤で、適正な取引価格の実現を!」をテーマに、官民が一堂に会し、標記フォーラムが開催され、知事が出席しました。(当日の様子

 日本商工会議所の久貝卓常務理事をはじめ、中小企業庁の小林浩史事業環境部長、公正取引委員会の古谷一之委員長、守山宏道企業取引課長による講演の後、「『パートナーシップ構築宣⾔』の登録推進」「適正な価格による取引の徹底」「サプライチェーン全体の成長に向けた環境整備」を内容とする共同宣言を、地元産官労22団体とともに採択しました。宣言文や宣言団体の詳細については、以下の資料をご覧ください。

フォーラム当日配布資料(プログラム、共同宣言、宣言団体) [PDFファイル/449KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)