ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 障がいのある人の就職支援 > 特別支援学校生徒の職場実習の受入れをしてみませんか

本文

特別支援学校生徒の職場実習の受入れをしてみませんか

更新日:2020年3月19日更新 印刷

特別支援学校生徒の職場実習の受入れについて

企業の皆様が特別支援学校生徒の職場実習の受入れを
スムーズに進めることができるように、実習受入申込書を掲載しております。
併せて、県内特別支援学校の実習時期等をとりまとめた一覧も掲載しておりますので御活用ください。

実習受入申込書及び実習時期等一覧

利用方法

(1)実習受入申込書の準備

「実習受入申込書」に必要事項を御記入ください。

記入にあたっては、「実習受入申込書(記入例)」及び「実習時期等一覧」を参考にしてください。

なお、北九州市立の特別支援学校を御希望の場合は、送信先を

北九州市教育委員会指導部特別支援教育課(FAX:093-581-5873)としてください。

※北九州市立の特別支援学校については、北九州市教育委員会を通じて調整させていただきます。

(2)実習受入申込書の提出

「実習受入申込書」を希望する特別支援学校(北九州市立の場合は北九州市教育委員会)へ

FAXにて御提出ください。

 

(3)実習の実施について

実習実施について、まずは、担当者から企業担当者様へ連絡させていただきます。

実施の際は、日程等の打合せを行ってください。

※連絡がない場合は、FAXの不調等が考えられますので、お手数をおかけしますが、
  企業様から特別支援学校(北九州市立の場合は北九州市教育委員会)へお問い合わせください。

(4)その他

職場実習の受入れにあたり、御不明な点がございましたら、
直接、各特別支援学校(北九州市立の場合は北九州市教育委員会)へお問い合わせください。

連絡先一覧

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)