ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 住まい(土地・建物) > 建物情報 > 【宅建業免許】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の対応について
現在地 トップページ > 防災・くらし > 住まい(土地・建物) > 土地情報 > 【宅建業免許】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の対応について

本文

【宅建業免許】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の対応について

更新日:2021年4月1日更新 印刷

宅地建物取引業免許における新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の対応について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、当面の間、下記の手続きについて郵送でも対応いたします。

 

1 宅地建物取引業免許証の交付(新規を除く)。

免許証の交付につきまして、郵送を希望される方には、更新及び書換え交付の場合のみ郵送にて交付いたします。

(1)更新の場合

   免許通知はがきが届きましたら、以下のものを郵送してください。

   ・通知はがき

   ・旧免許証

   ・返信用封筒(レターパックプラス)

【郵送方法】

上記のものをレターパックプラスで郵送してください。

   ※返信用封筒には、返信先・宛名を記入してください。

(郵送先)

本店所在地を管轄する県土整備事務所建築指導課

 

(2)書換え交付の場合

   県土整備事務所に書換え交付申請書を提出する際に、一緒に返信用封筒を提出してください。

 

県土整備事務所の連絡先及びその所管地域については 福岡県内における書類の提出場所 [PDFファイル/224KB]をご参照ください。

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)