ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 住まい(土地・建物) > 土地情報 > 宅地建物取引業者の従業者名簿異動届は廃止しました
現在地 トップページ > 防災・くらし > 住まい(土地・建物) > 建物情報 > 宅地建物取引業者の従業者名簿異動届は廃止しました

本文

宅地建物取引業者の従業者名簿異動届は廃止しました

更新日:2021年4月27日更新 印刷

従業者名簿異動届は廃止しました

 宅地建物取引業に従事する者の名簿(宅地建物取引業法施行規則第1条の2第1項第8号)に変更があったときは、従業者名簿異動届により福岡県知事に届け出なければならないとしておりましたが、福岡県宅地建物取引業法施行細則の改正に伴い、令和3年4月1日以降、従業者名簿異動届を廃止しました。

 つきましては、令和3年4月1日以降は、従業者名簿異動届の提出は不要となります。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。