ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福岡県社会資源名簿

更新日:2023年6月12日更新 印刷

 複雑化・複合化する地域住民の課題に対応するため、市町村には、分野を超えて地域生活課題について総合的に相談に応じ、情報の提供や助言等を行う体制の整備、支援関係機関が連携し、地域生活課題の解決に資する支援を一体的に行う体制の整備等、包括的な支援体制づくりが求められています。

 また都道府県には、市町村が包括的な支援体制を実現するための具体的な手法である重層的支援体制整備、その他地域生活課題の解決に資する支援が包括的に提供される体制の整備が適正かつ円滑に行われるよう、必要な助言、情報の提供その他の援助を行う責務が、社会福祉法に規定されております。

 このため県では、包括的な支援体制の整備のためのツールとして、国、県、市町村及び民間の支援団体等の相談窓口を取りまとめ、分野を問わず一覧化した「福岡県社会資源名簿」を以下の通り作成しました。

 

福岡県社会資源名簿 [PDFファイル/648KB]

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)