ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 留学生・在住外国人支援 > 福岡県在住外国人アンケート調査

本文

福岡県在住外国人アンケート調査

更新日:2020年9月10日更新 印刷

○ 県では、国における新たな在留資格「特定技能」創設など外国人受入れの動きを踏まえ、県内における外国人の受入れ環境を整備していくため、外国人材の受入れに向けた体制整備や、在住外国人に関する現状・課題等の把握、在住外国人を対象とした多言語による相談対応、外国人材受入れに係る企業・事業所への支援、地域における日本語教育環境の整備等に取り組んでいます。

○ 今般、外国人の生活や就労等に係る現状及び課題を把握し、県内における外国人の受入れ環境の整備に繋げるため、外国人や事業所を対象としたアンケート調査を行ったので、結果についてお知らせします。

福岡県在住外国人アンケート調査報告書(全体版)

福岡県在住外国人アンケート調査報告書(概要版)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)