ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > たばこ対策 > 卒煙サポート薬局があなたの卒煙を応援します

本文

卒煙サポート薬局があなたの卒煙を応援します

更新日:2020年2月20日更新 印刷

卒煙サポート薬局について

 たばこには、多くの有害物質が含まれています。喫煙は肺がん、COPD(慢性閉塞性肺疾患)や虚血性心疾患をはじめ、多くの生活習慣病の危険因子となることがわかっており、受動喫煙による非喫煙者の健康被害も問題となっています。
 このため、福岡県では、公益社団法人福岡県薬剤師会とともに、「禁煙相談員」を養成し、相談員を配置した薬局を「卒煙サポート薬局」として登録しております。
 
 「卒煙サポート薬局」では、禁煙したい人からの相談に応じたり、情報提供を行っています。
 禁煙を検討されている方で、相談をご希望の場合は、お近くの「卒煙サポート薬局」をご利用ください。
卒煙サポート薬局に交付しているステッカー

ご相談はお近くの卒煙サポート薬局へ

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)