ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

節水のお願い

更新日:2023年12月19日更新 印刷

福岡県からのお願い ~節水にご協力ください~

節水にご協力お願いします。

 8月以降少雨傾向が続き、現在ダムの貯水率が徐々に低下しています。

 日頃の水の使い方を見つめ直し、職場や家庭で節水を心がけましょう。

 水は限りある大切な資源です。大切に使いましょう。

エコトン    

(節水6箇条)

  1. 蛇口はこまめに閉める。
  2. 食器の汚れはあらかじめ落としてから洗う。(古新聞や古布などを使いましょう!)
  3. 洗濯は「注水すすぎ」ではなく「ためすすぎ」・「まとめ洗い」。
  4. お風呂の残り湯は掃除・洗濯・庭の散水などに利用する。
  5. 洗車はバケツの水で行う。
  6. トイレは1回で流す。

みなさん、節水6か条はいくつできていますか?

この他にも自分に合う節水方法を見つけて実践してみましょう。

上手に使って、上手に節水。(エコトンの画像付き)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)