ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > むなかた地域新規就農研修修了式・開講式が開催されました。

本文

むなかた地域新規就農研修修了式・開講式が開催されました。

更新日:2022年7月19日更新 印刷

7月5日に、むなかた地域新規就農研修第8期生の専門研修修了式と第9期生の開講式が開催されました。この新規就農研修は、むなかた地域農業活性化機構が中心となり、宗像市、福津市、JAむなかた、普及指導センターが支援を行い、新規就農者の育成を図っています。

 今回、第8期研修生2名が、1年間のイチゴ農家での専門研修を修了し、新たにイチゴ農家として出発します。JAイチゴ部会員として、地域の担い手として期待されています。

 また、第9期研修生3名が、イチゴ農家での1年間の専門研修を開始します。この間に、就農地、ハウス等を確保していかねばならず、イチゴ農家になるにはまだ険しい道のりがあります。 

 普及指導センターとしては、新規イチゴ農家の早期経営確立および新規就農研修生の支援に関係機関一体となって取り組んでいきます。

第9期研修開講式
第8期研修生修了式

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。