ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 子育て支援 > 育児小冊子「子育て応援団」をリニューアルしました!

本文

育児小冊子「子育て応援団」をリニューアルしました!

更新日:2022年4月5日更新 印刷

次代を担う子どもたちが夢や希望を持ち心豊かにたくましく育つことは、いつの時代においても変わることのない私たちの願いです。
 子どもたちがたくましく成長するためには、乳幼児期から、親が子どもに惜しみない愛情を注ぎ、語りかけやスキンシップを持ち、親子の絆をしっかり育み、強めることが大切です。
 県では、乳幼児を持つ保護者に対し、子どもの発育や発達の段階に応じた子育てにお役立ていただくための冊子を作成しております。令和4年3月により親しみやすいデザインにリニューアルしています。ぜひご活用ください。

1歳6か月~2歳のころ

子育て応援団(1歳6か月~2歳のころ)

1歳6か月~2歳のころ [PDFファイル/9.21MB]

3歳~4歳のころ

子育て応援団(3歳~4歳のころ)

3歳~4歳のころ [PDFファイル/17.03MB]

5歳~6歳のころ

子育て応援団(5歳~6歳のころ)

5歳~6歳のころ [PDFファイル/10.25MB]

主な掲載内容

 子どもの睡眠、食事、しつけ方に関すること
 こどもの事故防止に関すること
 子どもの遊び方やおすすめの絵本に関すること
 休日夜間急患センターに関する情報等

配布方法(すべて無料で配布しています)

 「1歳6か月~2歳のころ」・・・市町村が実施する1歳6か月児健診時に配布
 「3歳~4歳のころ」・・・市町村が実施する3歳児健診時に配布
 「5歳~6歳のころ」・・・市町村が実施する就学前健診時に配布

お問い合わせ

保健福祉部健康増進課母子保健係
電話番号:092-643-3307
ファックス:092-643-3271

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)