ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 健康づくり > 9月は「特定健診・がん検診の受診促進月間」です

本文

9月は「特定健診・がん検診の受診促進月間」です

更新日:2023年8月11日更新 印刷

毎年必ず特定健診・がん検診を受けましょう!

9月は「特定健診・がん検診の受診促進月間」です。ロゴ

毎年一度、必ず「特定健診」と「がん検診」を受けて、生活習慣病のリスクやがんの早期発見に努めましょう。

それぞれの健診(検診)に関するお問合せ先等については、以下のチラシをご覧ください

受診促進月間PRチラシ [PDFファイル/3.14MB]

ふくおか健康ポイントアプリについて

福岡県では、県民一人ひとりが健(検)診の受診や日々の運動などの健康づくりに、積極的に、楽しみながら、継続的に取り組めるように、健康アプリを配信しています。

アプリでは、日々の運動や健(検)診の受診などによってポイントが付与され、貯まったポイントを使うと、協力店でおトクなサービスが受けられます。今年度も、昨年度に引き続き、ウォーキングラリーイベント等を実施予定です。

ぜひ毎日の健康のためにアプリをご活用ください。

 

アプリのダウンロード方法や機能、キャンペーンの情報については、以下のホームページをご覧ください。

 

ふくおか健康ポイントアプリについて(新しいリンクで開きます)

参考(厚生労働省ホームページ)

・特定健診について(新しいリンクで開きます)

・がん検診について(新しいリンクで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)