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電子調達ご利用の流れ
電子調達(公共・物品)の中には、
- 電子入札システム
- 入札情報サービスシステム
- 名簿管理システム(入札参加資格審査インターネット受付)
- 情報共有サービスシステム
それぞれのシステム毎に、必要な準備が異なりますので、利用するシステムに応じた準備をしてください。
必要機器の確保
福岡県の電子調達システムを利用するためには、動作環境の要件を満たしたインターネットに接続可能なパソコンが必要になります。
システムごとの利用開始までの手順
電子入札システム
1 ICカードの購入
福岡県の電子入札に参加するには、ICカードが必要です。
2 ICカードリーダ等のセットアップ
ICカードを利用するためには、カードリーダ等のセットアップ等が必要です。
3 利用者登録
電子入札システムを初めて利用する場合には、あらかじめ登録を行う必要があります。
電子入札システムの利用開始までの詳しい手順は「電子入札をはじめて利用する方へ」を参照してください。
入札情報サービスシステム
事前準備は必要ありません。すぐに利用可能です。
名簿管理システム(入札参加資格審査インターネット受付)
1 基本情報登録
申請者の基本情報を登録します。
2 仮ID/パスワードの取得
基本情報を登録すると、仮ID及び仮パスワードが発行されます。
仮ID/パスワードでログインし、操作を進めてください。なお、正式パスワードは定期申請の完了後(認定後)に発行されます。詳しくは、「入札参加資格審査申請インターネット受付 操作マニュアル」を参照してください。
情報共有システム
1 仮ID/パスワードの取得
県(発注者)から仮ID及び仮パスワードが発行されます。
2 受注者情報の登録
仮ID/パスワードでログインし、受注者の情報を登録します。
3 本ID/パスワードの取得
県(発注者)が受注者情報を承認すれば、本ID/パスワードが発行されます。
詳しくは情報共有システムの操作説明書を参照してください。
事前準備・操作等に関するお問い合わせ先
統合ヘルプデスク へお問い合せください。
Tel 092-631-1056 電子メール ken_help@ind.bbiq.jp
受付時間 開庁日の8時30分から17時30分まで