ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 疾病対策 > がん対策 > 福岡県がん検診啓発動画を製作しました

本文

福岡県がん検診啓発動画を製作しました

更新日:2020年11月1日更新 印刷

福岡県がん検診啓発動画を製作しました!

現在、がんは2人に1人がかかり、3人に1人は亡くなる時代。

でも、恐れることはありません。がん検診を定期的に受診し早期発見すれば、早期治療につながります。

県と日本対がん協会福岡県支部は、がんについての最新情報や、著名人によるがん体験談、がん検診とはどのようなことをするのか?などを紹介した動画を制作しました。

新型コロナウイルスの感染が懸念されている中でも安心して、いつでも、どこでもご覧いただけるよう、ふくおかインターネットテレビで配信しています。

是非、職場や学校、ご家庭でご覧いただき、がんに対する正しい知識を身に付け、がんを知り、がん検診に行きましょう!

   【ふくおかインターネットテレビ(福岡県)】

  <がん検診啓発動画 がん検診啓発動画ダイジェスト版>

  <がん検診啓発動画 福岡県のがん対策事業の紹介>

  <がん検診啓発動画 新型コロナウイルス感染症対策>

   【福岡発がん検診啓発チャンネル(日本対がん協会 福岡県支部)】         

   <福岡発がん検診啓発チャンネル>

 

自身の患ったがんについて女優 古村比呂さんにインタビューしました。

女優の古村比呂さんに、自身ががんを患った体験についてインタビューをしました。

自身が受けたがん検診の体験談について野球解説者 池田親興さんにインタビューしました。

野球解説者の池田親興さんに、がん検診を受診したときの体験についてインタビューしました。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。