ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 生活環境 > 大気 > VRで学ぶ!アスベスト対策

本文

VRで学ぶ!アスベスト対策

更新日:2023年10月6日更新 印刷

VRで学ぶ!アスベスト対策

 大気汚染防止法の改正により、令和3年4月1日から規制対象建材がすべてのアスベスト含有建材に拡大され、規制対象工事が大幅に増加しております。
 また、令和5年10月1日からは資格を有するものなど必要な知識を有する者による事前調査の義務付けが始まります。

○ 改正大気汚染防止法の詳細は、環境省ホームページをご覧ください。

 福岡県では、建築物の解体・改修時のアスベスト飛散を防止するため、デジタル技術(VR)を活用し、県内事業者のアスベスト含有建材の調査能力の向上を目的とした講習会を開催しています。

令和5年度「アスベスト含有建材調査」VR講習会

令和5年度の講習会は全日程が終了しました。 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。