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県政モニター制度とは(FAQ)
更新日:2020年2月19日更新
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県政モニター制度とは
県政に関する意見・提案等を、約1年間にわたり継続して聴かせていただくことで、県民の皆さんの関心や意向を把握し、県政の効率的で合理的な運営に役立てていくための制度です。ここでは県政モニター制度の概要についてご案内します。
モニターの選定は?
県内にお住まいの18歳以上の方(ただし、国・地方公共団体の議員、常勤の公務員、県政モニター経験後2年以内の方を除く)を対象に、地域、性別、年齢等のバランスを考慮し、400人を選定しています。
活動の内容は?
年6回程度のアンケートへの回答のほか、県政に対する意見・提案等を、随時にご提出いただきます。
モニター活動は、すべてインターネット(ふくおか電子申請サービス)により行っていただきます。
活動の様子は?
モニターアンケートについて、調査結果をホームページで公表しています。
応募方法は?
募集開始時期(毎年3月下旬頃を予定)になりましたら、県ホームページのほか、各戸配布広報紙「福岡県だより」などでお知らせいたします。