ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 国民健康保険 > 新型コロナウイルス感染症に係る傷病手当金の支給について

本文

新型コロナウイルス感染症に係る傷病手当金の支給について

更新日:2020年5月11日更新 印刷

 国民健康保険・後期高齢者医療制度に加入されている方のうち、給与等の支払いを受けている方で、新型コロナウイルス感染症に感染したり、感染が疑われるときに、仕事を休み、無給や減給になった方に対し、傷病手当金が支給される場合があります。

 詳しい条件や手続き等については、お住まいの市区町村医療保険担当課(組合員についてはご加入の国保組合、後期高齢者医療制度については後期高齢者医療広域連合)にお問い合わせください。

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。