ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化財・世界遺産 > 「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群 > 世界遺産「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群を核とした文化観光推進地域計画について

本文

世界遺産「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群を核とした文化観光推進地域計画について

更新日:2021年5月25日更新 印刷

 令和2年5月に施行された文化観光拠点施設を中核とした地域における文化観光の推進に関する法律(文化観光推進法)に基づき、国に申請していた「世界遺産『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群を核とした文化観光推進地域計画」が、文部科学大臣及び国土交通大臣より認定を受けました。

 今後は、本計画に基づき、世界遺産「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群の保存・活用を進めてまいります。

世界遺産「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群を核とした文化観光推進地域計画 [PDFファイル/2.92MB]

文化観光推進法に基づき認定した拠点計画及び地域計画(文化庁ホームページ)(新しいウィンドウが開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)