ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 子育て支援 > 福岡県子どものバス送迎における安全管理徹底のための研修修了証について

本文

福岡県子どものバス送迎における安全管理徹底のための研修修了証について

更新日:2024年5月31日更新 印刷

1 福岡県子どものバス送迎における安全管理徹底のための研修について

 保育や教育などの公的サービスを提供する施設において、子どものバス送迎を担うすべての職員を対象に、過去の送迎バス置き去り事故の再認識や、国の「こどものバス送迎・安全徹底マニュアル」、県の「保育施設による児童の車両送迎に係る安全管理標準指針」の周知徹底を図り、実際の運行における遵守を求めることを目的に令和4年度から開催しています。

 

2 修了証について

 研修のすべての項目(合計3時間程度)を受講後、県から求められるレポート等を提出し、適正に受講したことが認められると、県から修了証が交付されます。

 ※この修了証は施設に対してではなく、受講者個人に対して発行されるものです。

 

3 修了証の再発行について

 子どものバス送迎における安全管理徹底のための研修修了証を交付された方が、氏名の変更や修了証を紛失等の理由により修了証の再発行を希望される場合に修了証の再発行を行うことができます。

 当該研修修了証に係る再発行の申請については、以下の「福岡県子どものバス送迎における安全管理徹底のための研修修了証再発行の申請について」をご参照ください。

 

 

福岡県子どものバス送迎における安全管理徹底のための研修修了証書再発行の申請について [PDFファイル/100KB]

再発行申請書 [PDFファイル/83KB]

領収証紙納付書 [PDFファイル/111KB]

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)